じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

M-1グランプリ2009を見ながらつぶやいたこと

自己メモ的なエントリー。こんなにつぶやいてたのかあ。
どうも、Twilogとかいうサービスを使うと、Twitterのつぶやきを自動で残してくれるらしいですね。そちらの導入も健闘しつつ。

ディービィー
@AsmodeusDB
 一ヶ月ぶりに押し入れで埃かぶってた14インチティービーが火を吹くぜ。(2009-12-20 18:36:26) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯のバックヤードネタが楽しみだ。(2009-12-20 18:37:13) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ナイツは安定して笑いをとって空気を温めるという前座的なポジションに落ち着いて平均点をとって終了しそうだ。(2009-12-20 18:38:08) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 東国原知事は漫才に疎い気がする。(2009-12-20 18:40:25) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 巨人は出てくるだけでおもろい。もう出オチ。(2009-12-20 18:40:42) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 パンクブーブーM-1 2006のときのライセンスみたいなことになりそうだなあ。(2009-12-20 18:41:09) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 モンエン、笑い飯東京ダイナマイト、敗者復活から銀シャリはありうるかなあ。(2009-12-20 18:42:40) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 エミコ・カミヌマww 妖怪人間www(2009-12-20 18:43:01) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 審査員ww ボケたすぎww(2009-12-20 18:44:30) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯は舞台以外でおもろいことによって優勝しないなあ。(2009-12-20 18:49:04) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ダイアン、銀シャリ、千鳥あたりに敗者復活して欲しいなあ。タイマ3号も出てくる可能性はあるけど。(2009-12-20 18:51:45) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ナイツ、ネタ開始。(2009-12-20 18:56:03) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ナイツネタ終わり(2009-12-20 19:00:16) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ナイツ、4分13秒か。ちょっと越えたなあ。 #M1(2009-12-20 19:00:59) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 お、これは意外。なるほどね。そういう採点になるのか。 #M1(2009-12-20 19:02:28) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 「ただいま一位です!」は毎回やるやつなので、そこようのリアクションも用意しておいて欲しかったな。 #M1(2009-12-20 19:03:08) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 南キャンがM-1に出てるのを見ると、どうも足軽エンペラー西中サーキットだったころのドン滑りを思い出してしまうのですけど。 #M1(2009-12-20 19:04:35) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 南キャンスタート。 #M1(2009-12-20 19:04:46) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 南キャン、ネタ終了。(2009-12-20 19:08:46) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 南キャンも4分ちょい超えか。まあそうかな。悪くなかった。 #M1(2009-12-20 19:09:31) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 なんでしゃべくりの後に動きネタしたら点数下がるんだ。どういう基準だよ。#M1(2009-12-20 19:11:04) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 うわー、そうか、まあなくはないと思ったけど。復活するか。#M1(2009-12-20 19:16:19) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 東京ダイナマイト、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:16:47) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 DVD化したら収録できないんじゃないか、これw #M1(2009-12-20 19:19:51) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 東京ダイナマイト、ネタ終了。 #M1(2009-12-20 19:20:40) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 東京ダイナマイト、4分ジャストよりちょっと短い。7秒くらい。うーん、ツッコミのタイミング待ちの表現とかが微妙だな。#M1(2009-12-20 19:21:28) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハリセンボンかー。爆発力はあるのでガンバッテ欲しい。(2009-12-20 19:23:31) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハリセンボン、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:24:06) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 タイムマシーン3号とビジュアルが被ってるw #M1(2009-12-20 19:25:13) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 1ボケに時間を掛けた割に笑いの量が少ないのよな。春菜のツッコミは腕上げてると思うけど。 #M1(2009-12-20 19:26:20) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 何箇所かトチってるね。惜しいコンビをなくした。 #M1(2009-12-20 19:28:08) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハリセン終わり。(2009-12-20 19:28:31) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 うーん、大幅に時間を超えてる。減点対象クラス違うかな。30秒くらい超えてない? #M1(2009-12-20 19:29:10) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:32:00) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 大体解ったからw #M1(2009-12-20 19:33:35) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯、おもろい。あかん、ダントツだ。 #M1(2009-12-20 19:35:59) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯、ネタ終了。 #M1(2009-12-20 19:36:21) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯、4分20秒。いやー、これは良い。久しぶりに良いところにハマったぞ。 #M1(2009-12-20 19:36:57) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 いや、そうなるだろう。巨人師匠、的確だなあ。笑い飯、M1で出した中でも1,2を争う出来では。奈良民族博物館に並ぶわ〜。 #M1(2009-12-20 19:38:51) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 決勝で100点が出たのは大会初。笑い飯、最終決戦に期待が持てるなあ。#M1(2009-12-20 19:40:34) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ちなみに、これまで最高は笑い飯で99点のハズ。 #M1(2009-12-20 19:41:48) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハライチ、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:42:43) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 おもろいけれども。最初に噛んだところがちょっとマイナスになるのかな。うーん。意外なくらいハマってるけど。 #M1(2009-12-20 19:46:34) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハライチ、ネタ終了。 #M1(2009-12-20 19:47:04) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ハライチ、4分20秒。噛んだのとあわせて微妙かもしれないな。おもろかったけど。ハライチのスタイルが観客にウケてたのが意外。既に人気あるの? #M1(2009-12-20 19:47:59) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 モンスターエンジン、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:53:02) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ネタ終わり。#m1(2009-12-20 19:56:56) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 普通の漫才やったなあw #M1(2009-12-20 19:57:21) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 元々モンスターエンジンは西森のガラの悪さが強いコンビなのでね、ガラ悪いことを否定したらコンビ否定になるなw M-1では、という意味ではあるんだろうけど。 #M1(2009-12-20 19:59:40) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 偽オリエンタルラジオ、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 19:59:58) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 あれ、意外にテンポが良い。どうしたんだパンクブーブーw #M1(2009-12-20 20:02:15) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 これはありうるな。パンクブーブーの最終決戦進出。 #M1(2009-12-20 20:03:32) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 パンクブーブーネタ終了。 #M1(2009-12-20 20:03:42) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 はい、いいと思います。これは納得。そして咳き込み方が完璧ww #M1(2009-12-20 20:05:09) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 このネタ自体は見たことあるけど、前に見た時よりもテンポとかも確実に良くなってる。いやあ、うれしいな。 #M1(2009-12-20 20:05:44) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 前回と同じ石田の自己ツッコミで突っ切ろうとしたら、無理だろうなあ。 #M1(2009-12-20 20:07:55) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 敗者復活組、ネタ開始。 #M1(2009-12-20 20:10:42) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 良いですね。普通に良い漫才。 #M1(2009-12-20 20:13:41) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 敗者復活組、ネタ終了。(2009-12-20 20:14:40) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 はい、4分きっちりでした。技術力はやっぱり高い。そういうコンビなんだよなあ。 #M1(2009-12-20 20:15:10) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 石田の自己ツッコミが4分と言う制限の中ではテンポを遅らせる要因になるというのには気づいたっぽいな。ノンスタイルはスタイルをちょいちょい変えてくるあたりが好感。#M1(2009-12-20 20:16:37) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯がトリか。いごっそう頑張れ。 #M1(2009-12-20 20:23:51) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 いやいや、パンクブーブー良いね。この名前で優勝してしまうのかw #M1(2009-12-20 20:34:20) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 さて、笑い飯の優勝姿を見せてもらおうかな。 #M1(2009-12-20 20:35:38) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 懐かしいネタやったなあ。 #M1(2009-12-20 20:40:59) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 笑い飯はネタ以外のところでもちゃんと芸人やってくれてる。もうそういうところが大好きだ。 #M1(2009-12-20 20:44:26) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 そして上戸彩が優勝です。おめでとう、上戸彩。ありがとう、上戸彩。#M1(2009-12-20 20:45:12) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 良いと思います。パンクブーブーと言うコンビ名で優勝したのはすごいw いや、実際ネタも良かった。半年くらい前と比較して、確実に良かった。 #M1(2009-12-20 20:50:06) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 こういう生放送の舞台で下ネタを連呼しきってくれる辺りが笑い飯の良さだな。普通に考えてあれは出来ない。 #M1(2009-12-20 20:51:29) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 と言うわけでM-1終了。さっきリムーブした人、フォローしてくれても大丈夫ですよw(2009-12-20 20:52:58) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 M-1、やっぱり良かったよ。システムや審査方法なんかについては疑問が残るけど、9組の芸人がしっかりネタをやり切るのは良い。(2009-12-20 20:56:48) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 私としては、笑い飯が最後の年の最後のネタで、一番手になじんでるであろう一番古いネタを持ってきたのが嬉しかった。他にもネタはあるわけでね。そこんところ、笑わせながらこだわりが見えたところがやっぱよかった。 #M1(2009-12-20 21:00:21) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 最後は結果的にノンスタ VS パンクブーブーになったわけで、そこでノンスタは2本連続という不利や見方の問題があったり、様々な影響があってあの結果だろう、と思う。パンクブーブーはこれまでより確実に良かったけど、あれが平均になってるかは分からない。(2009-12-20 21:02:28) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 だから、今日の結果を持って「ノンスタイルはやっぱダメ」っていう論調が出るとしたら、それはちょっと浅薄だなと思うし、やっぱノンスタ可哀想って思うな。 #M1(2009-12-20 21:03:05) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 今回は、これまでのザ・パンチポイズンガールバンドみたいに、徹底的に滑ったコンビって居なかったな。その代わり、爆発もあんまりなかったけど。そんな中でパンクブーブー笑い飯の出来が良かった。そういうことでしょう。 #M1(2009-12-20 21:05:47) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 いやあ、やっぱりお笑いって本当に素敵ですね。お笑い大好きだ。こんなにもシステムに納得がいっていないM-1なのにこんなに楽しいなんて。もう関西に帰りたい。 #M1(2009-12-20 21:08:20) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 ちなみに、満場一致しての優勝は2006年のチュートリアル以来。初ではないですよ。 #M1(2009-12-20 21:10:16) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 なんだかんだあって、笑い飯のネタ2本が一番頭に残ってるよね。(2009-12-20 21:49:54) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 今年のM-1で一番空気だったのはどうみても東国原知事でしょう。最初の掴みでしっかりとスベってから完全に居なかったことになってたのは笑った。(2009-12-20 21:56:09) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 不思議ですね。単純に話題作りだと思いますけど。マジに今回は華がなかったからw QT @daresore: なぜ審査員に登用されたのか2009年最大の謎。 RT @AsmodeusDB: 今年のM-1で一番空気だったのはどうみても東国原知事でしょう。(2009-12-20 22:23:17) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 M-1の決まり上、面白い芸人がどんどん出なくなってくるわけで。今までの分で近年の若手が出尽くしつつある。本当はたくさん面白い若手は居るんだけど、それを掘り起こせていない。M-1の予選をやってる審査員の視野ではもう無理っていうことなんだけど。(2009-12-20 22:25:30) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 来年のM-1は土曜にやって欲しいな。鍋でもつつきながら酒でも飲みながら、今のネタはどうだこうだと言いながら仲間と翌日を気にせずラグジュアリーに過ごしたい。M-1とかはそういうイベントになると嬉しい。(2009-12-20 23:47:39) link