じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この調子では、いつまで経っても鬱病はなくならない

発言小町の質問や回答は全てネタだと思っているのですが、それでもかなり酷いなと思ったのであげつらってみます。

すごい技術者ってのはいるもんだなあ

ニコニコ動画で、カッコイイ動画があったのでご紹介。

デバッグとバグチェック

文章を書く上での反面教師的な素材があったのでピックアップ。

ロンポス ロンポス ルルルルル〜

子供から大人まで楽しめるパズルゲーム『ロンポス』をやってみました。

YMMT56

モンスター社員続出で右往左往する現場 - プレジデントロイター記事の内容は、極端な例と妥当な例を混ぜて一緒くたに否定している感じです。連載物だから、という指摘をTwitterで頂きましたので、ちょこちょこ続きを読んで判断するとして・・・

マジックナンバー(CDS)/坂本真綾 11月11日発売

現段階で日本一可愛い声優・坂本真綾さんの17枚目のシングル『マジックナンバー』が11月11日に発売になります。

プロジェクトで問題が発生したとき、どうするか

以前にTwitterで書いた内容をまとめ直したエントリーです。 プロジェクトで問題*1が発生した場合にどう管理するか、をまとめました。プログラマーよりもプロジェクト管理者に視点がありますが、プログラマーにも読んでもらいたいと思います。 *1:ここで言う…

TwitterについてTwitterでつぶやいたこと

Twitterについて、Twitter上でつぶやいたことから一部抜粋してまとめてみました。 私の発言の中でふぁぼられたもの、かつ文中に「Twitter」という単語がある発言を集めています。なので、リプライしてくださった方の発言は集めていません。

今週のTwitter小説 #03

Twitter小説を調子に乗ってまとめるエントリー。 ディービィー@AsmodeusDB #twnovel 「運命だね、これは」僕は蜜柑を炬燵の上に並べた。蜜柑達は違う樹、違う畑で育ち、こうして集まった。これを運命の出逢いと呼ばずしてなんと呼ぼう。台所から帰ってきた彼…