じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

アンコントローラブルなことをとやかくしようとしてもストレスが溜まるのみ

【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言 - NAVER まとめ堀江さんは意外と子ども思いないい父親だと僕は思いますよ? - かくいう私も青二才でね まず、子どもってアンコントローラブルじゃないで…

議論と感情について

@francesco3: 感情を抜きにして議論すべきことっていったいなんだろうね。なんでわざわざ議論から感情だけを抜きだそうとするんだろうね。そんなことが可能だと思ってる時点で全然理性的でも理論的でもないよね。そこに確かにあるものを意図的に抜きして交わ…

電動鼻毛カッターのムズムズしない使い方を発見しました

電動鼻毛カッターって、使うと鼻がムズムズして涙までもが出ませんか? 鼻毛切りすぎて風邪引いたり……私はそうなってしまっていたのですが、ムズムズしない方法を発見しましたのでメモしておきます*1。 1.鼻息をムフーンと吐いて鼻の入り口(出口?)辺りの余計…