じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

今週のTwitter小説 #06

Twitter小説を調子に乗ってまとめるエントリー。
Twitter小説とは、Twitter上で綴られる140文字(正確にはタグを除けて131文字)のショートストーリーのことです。

ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel ハレー彗星から零れ落ちた欠片が地球の大気と擦れて光を放つように、彼女の口から零れ落ちた言葉は僕の中で光の尾を描いた。まばゆさで変化する世界を眺めながら、彼女の持つ絶対的な引力が僕の胸を捉えるのを感じていた。(2009-10-20 23:41:30) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 「年賀状届いた?」懐かしい声が電話から聴こえる。手元の年賀状を眺めた。幸せそうな夫婦と赤ちゃんの写真。「住所変わってなかったんだね」「ああ」変わってないのは住所だけじゃないけど、と言いかけて止める。深呼吸して「おめでとう」と一言だけ。ほんの少し変われた気がした。 #twnovel(2010-01-2 00:09:19) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは定年退職し趣味の芝刈りに、おばあさんは川に流れる大きな桃を横目にユーキャンの資料請求書と離婚届に名前を書き、小さく「頑張るぞっ」とつぶやきました。色々とおしまい。(2010-01-09 14:27:27) link
今週のものではないですけど、未エントリーだったのでエントリーいたします。
@Orihika(id:Orihika)さんに探索して頂きました(多謝!)。Twilogというサービスを利用して探索してくださったとのことです。Orihikaさんは独自でTwitter小説のまとめをされているそうです。http://togetter.com/li/832:Title=こちらがそのページ→#twhihyo 【一覧】ついのべらー別作品一覧の一覧
こうしてみるとホントに色んな人が書いてるんですね。この中でも独自で面白いと言われるものを書けるようになりたいなあ。

関連エントリー

300文字小説関連: