じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

レストラン紅花 別館(洋食)/東京・日本橋

本日のランチはこちら。カレーの専門店というわけではないのにカレーが一番人気らしいという不思議なお店です。

http://www.benihana.jp/nihonbashi/images/map_img.gif
場所は東京メトロ日本橋駅からすぐ。少し路地に入ったところなので解り辛いと思いますが、お昼時は行列が出来るらしいので見つけやすいかも(私が行ったときは並んでませんでしたので解りづらかった)。

今回注文したのは、一番スタンダードなココットカレー(\1,575)。30種のスパイス香るチキンカレーでございます。

ルーはサラサラのスープで、鶏肉以外にもじゃがいも・たまねぎなどの具材が入っています。
味はかなりカラめで、というか私的には激カラ!汗がダクダクと出ます。なのにどんどん食べられる。不思議!カラいけど痛くないってところが良いのかも。辛さの元は唐辛子というよりスパイスでしょうか、後まで残らずスッと引いてくれますので食べ終わり爽やか。

ご飯はおかわり自由とのことなので、大食漢の男性にもありがたいお店となっております。また行きたいお店ということでご紹介してみました。

via : 紅花 別館【日本橋】