じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

ジョギング記録 #01

ジョギング記録 #00 - じゃがめブログ

本日までの記録。

日付 距離 時間 平均速度
7/25 1.5km 11'09" 8.07km/h
7/26 - - -
7/27 1.7km 11'48" 8.64km/h
7/28 - - -
7/29 1.7km 11'45" 8.68km/h
7/30 2km 13'11" 9.1km/h
7/31 2km 13'05" 9.17km/h
8/1 - - -
8/2 - - -
8/3 - - -
8/4 2km 12'24" 9.67km/h

少しずつ距離を伸ばしてみました。Nomar君のアドバイスを受けて、ちょうどきりの良いところで2kmとしています。しばらくは2kmで走ってみて、途中歩いたりせずに余裕を持って走れるようになったら距離を伸ばそうと思います。
走りはじめは300m程度で脇腹が痛くなって呼吸が苦しくなっていたのですが、徐々にその状態になるまでの距離が伸び、つらさも和らいできました。ちょっとずつ体が慣れてきたということでしょうか。

速度のほうは徐々に上がっていますね。9.57km/hだと1.7kmが10'40"程度の計算になります。良いペースではないでしょうか。これ以上速度はあげる必要は無いかな、という気がします。