じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

真マジンガーZ 衝撃!Z編 on Television #02 『始動!マジンガー!』 感想

今週もやってまいりました、マジンガーZ
リアルタイムで観る事が出来なかったので、遅ればせながら動画サイトにて視聴しました。最近は更新が早いのう。

というわけで、試験的に一部をキャプチャしながら見てみたいと思います。


まずは光子力の説明。世界のエネルギー問題を一挙に解決する新エネルギーとして研究される光子力の説明と光子力のエネルギーが普及するというニュースを見て怒る十蔵博士。そういえばジャイアントロボにも無限のエネルギー・シズマドライブが出ていましたね。同じような扱い*1になっちゃうのかなあ。



命を狙われ始める兜十蔵博士。狙っているのは最初に不審な死を遂げていた数名と警察官(になりすましていたドクターヘルの手先?)
途中で現れた侍は兜博士を守っていたらしい。博士の前に現れることで、博士に危機が迫っていることを伝えにきた様子。


所変わって、悪魔のように笑いながらボスの顔を踏みつける主人公。良い顔してんなw
そういえば本来こういうヤツだった。スーパーロボット大戦だとさわやか青年だもんで、妙に違和感があります。



お楽しみのところを巨大ロボに襲撃される。主人公ピンチ!



未知の敵に襲われたところに弓さやか颯爽と登場。そこに十蔵博士からパイルダーが送り出される。



マジンガー、遂に始動!誰も乗ってないのに普通に動いてる!!かっこえーー!!!

というわけで

今回判明したこと
・宿屋の女将と兜十蔵が古くから知り合い
・兜一家は影ながら何者かに守られていた

今後どうなっていくのでしょうか。楽しみです。
今週も愉しませてもらいました。スタッフの皆さん、ありがとう。

おまけ

今回も動画サイトにアップがありましたので、リンクを貼り付けておきます→ http://douga7.com/archives/569674.html
やってみて思いましたが、キャプって感想は相当面倒ですね。週刊番組ではちょっときついかな・・・。


超合金魂 GX-45 マジンガーZ
バンダイ (2009-05-30)
売り上げランキング: 20

*1:最終的に未完成のエネルギーであると発覚、諸問題の根源であった