じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

@AsmodeusDB の2010年ふぁぼられまとめ

さまざまなめりっとさんの企画でTwitterでのふぁぼられまとめ(【お年玉企画】あなたの2010年ふぁぼられまとめを作成します!)をやっていたので、便乗して弊サイトでも我がふぁぼられをまとめてみました。こういう我が我がなエントリーは誰が嬉しいんだというご意見もあるかもですが、私が嬉しいんです。だからやる。それだけだ。

集計は、2010年に私がツイートしてふぁぼったーで掲載されたポストの、ふぁぼられ上位10件を集める方式です。

年始一発目の更新がこれでいいのかという気もしますが、まあ良いじゃないですか。正月だし。

第1位


単純に、良いこと言う人居るなあという感想からツイート。
ただこのポストから10ヶ月した今、この感想は撤回したいと思い始めています。

第2位


2010/12/15の流星群に併せてツイート。タイミングが良かったからか、謎の+100RTを達成しました。
言ってることは大したことない使い古されたレトリック。そう信じてはいるけれども。

第3位


なにが『どうですかね』だ。
こういう叙情的な「だからどないやねん」みたいな文章を書くのは好きですね。でも恋愛小説っぽくはならない。誰か書いて欲しい。

第4位


タイムライン上で、有名人(確か、@tsudaさんだった気がする)に鬱陶しい感じで絡んでる人が居たのですが、それを観ての感想。
『釣り』に限らず、犯罪をマイルドな言葉で包んで印象を和らげるような品のない行為は多いですよね。

第5位


通勤中に音楽を聴きながら。その日の気分と環境に音楽を合わせると、奇妙な浮遊感があって楽しいですよ。『その場所でしか聴けない音』も確かに存在するのですが、通勤途中の満員電車なんか特に不快な音しか聴こえないしね。

第6位


こいつは何を言っているんだ。

第7位


今となってはジョークにもならない話です。現在は菅総理や仙谷官房長官など、国益をどう捉えているのか不明瞭な閣僚ばかりの政権。笑えないですね。笑えないことだからこそ、笑ってしまうのかも知れませんが。

第8位


マスゴミ』という言葉はどこから現れたのでしょうか?
『アホって言った方がアホ』の理屈ではありませんが、こう言った侮蔑語に近いあやの付け方をしてしまうと、その人の発言に正当性があるように見えないものです。

第9位


いわゆる社畜への皮肉とも捉えられなくはないですね。そう捉えて欲しくないポストです。モノゴト、捉え方次第だぜ、という向きに観てもらえれば幸い。

第10位


良くあるダメ上司と部下のやりとり。これ実況してるほうが楽しいから今後もやるかも。誰が楽しいかって? 私だ!

まとめ

ほんとにくだらないことしかツイートしてないですね。ま、それも自由ですけれど。

というわけで、そんなこんなで今年もよろしくおねがいします。今年もくだらないことばっかりつぶやくよ!