じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

この時期になると『アニメだいすき!』を思い出す

梅雨明けくらいのこの時期になると、『アニメだいすき!』を思い出します。長期休暇が来るからでしょうかね。私が小学生〜中学生くらいの頃(1987年〜1995年)に放送されていました。調べたところによると、どうやら関西ローカルだったようですが、ご存知のかた居ますかね?

テーマ曲が洋楽ポップスってのも他と違って面白かったのかもしれません。『アニメだいすき!』の影響で好きになって、今も好きな歌があるんですけど、それがこれ↓
【TOY BOY/SINITTA(シニータ)】

当時は洋楽ポップスと言えばThe Beatles, Carpenters, Simon and Garfunkelくらいしか聴いたことがなかったので、こう言ったのが鮮烈だったのかも知れません。
未だにこの歌を聴くと当時のことを思い出して懐かしい気持ちになります。・・・ってオッサン化が著しいなw