じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

坂本真綾さんのベストアルバム『everywhere』、曲目決定&ジャケット発表

以下、公式サイトより引用。*1

坂本真綾が自ら選曲した楽曲、全30曲。
デビュー曲「約束はいらない」から、初作曲の新曲「everywhere」まで、 15年の軌跡を彩るベスト・オブ・ベスト!!

<Disc1>
01. I.D. 
02. マメシバ
03. birds 
04. うちゅうひこうしのうた 
05. 指輪 -23カラット-
06. 奇跡の海
07. ヘミソフィア 
08. 紅茶 
09. 風が吹く日
10. Gift 
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ〜sunset side (new mix)

<Disc2>
01. マジックナンバー<123!mix>  (new version)
02. Remedy
03. 光あれ
04. 僕たちが恋をする理由
05. ダニエル 
06. ユッカ 
07. blind summer fish 
08. gravity 
09. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight 
11. プラチナ
12. Feel Myself 
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere  (新曲)

<初回盤付属DVD>
1. PV「マジックナンバー
2. PV「everywhere」

ベストアルバム「everywhere」ジャケット完成!!(2/16更新)

てっきり、菅野曲半分、それ以外半分になるかと思っていたので、この菅野曲の多さはちょっと意外でした。
「ダニエル」とか「ユッカ」が入ってるのと「走る」が入ってないのも意外かな。ライブとかで歌ってる印象が無いのですが、それとはまた別なのでしょうね。

ジャケットも同時発表ということで……こちら!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/jkt/VTCL-70001.jpg

真綾さん、肩!背中!出ちゃってるよ!ァヮヮヮヮ!

問題は

ベスト盤とかっていつも思うんですけど、ベスト盤用の新曲以外全部持ってるんですよね。これほんと参る。買うけど。

*1:CD業界が完全に沈んでいる中でのこの取り上げ方。これが声優業界のカモの姿や!よう見とけよ!