読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

4月の散策あしあと

4月にポタリングしながら撮影した写真をアップするエントリー。

まずは、愛機。GIANTのESCAPE-R3+泥除け・スタンド・ライト・ボトルホルダーの街乗り装備。
今後の改造ポイントはサドルバッグ・リアキャリアの追加、シートポストをリジットに変更、ハンドルの位置の降下。
時間と財布の様子を見つつ徐々に改造予定。サドルバッグがないと替えチューブとかが持ち運びにくくて遠出しづらいという問題があるんですよね・・・。



江戸川の東西線ラインより少し川上くらい。まさに両手に花で口が半開きの水門。


江戸川の横の道路を南下し、舞浜エリアに入る直前。常夏的なものが植樹されてるけど実際これがなんなのかは不明。多分、椰子。
遥けき彼方に見ゆるのは、東京ディズニーランドのナンタラーホテル*1



先ほどの写真からもう少しだけ河口。暖かい日に芝生で寝るのは気持ちよいものです。



東京ディズニーランド入り口。中には入っていません。だってひとりだもの。



ディズニーランド横からディズニーシー方向に抜ける道。心の中で「ビバリーヒルズか」とツッコんでしまったけど、そんなに間違ってないはず。
写真に撮って改めて思うのは、電線(というか地上配線)が無くて道路が広いというだけでこうも印象が違うものかということ。しっかり都市計画してるところはいいですなあ。新浦安の一部もこのようになっております。



おまけ。携帯の夜景モードのテスト。橋の上で、坂を昇ってくる車を撮影。
夜景モードにすると、シャッター時間が通常よりも長くなるので、移動被写体はこんな風に写りました。角度や場所、交通量の良い感じのところならかっこいい写真が撮れるかも。歩道橋の上とか。
夜景モードは特に手ブレの影響が出ますので、三脚的なのを用意するか柱などに当ててブレ防止すると綺麗に撮れそうです。



歩きよりも行動範囲が広くて車より手軽。気分を変えながら運動が出来るというメリットもあって楽しいですよ、ポタリング
休日ゴロゴロするのもいいけど、こういうのやってみるのもいいんじゃないでしょうか。

*1:あそこホテル多すぎてようわからん