じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

友人(インド料理、インドカレー)/行徳

先日のことですが、我らがはてなアイドルタケルンバ卿のエントリーを読んでたら急にカレー食べたくなってしまいまして。「私彼じゃないと駄目なの!」なんつうことになっちゃいまして。なんじゃそら。で、週末に行ってきました、行徳。

目的地は卿のブログで紹介されているお店だったのですが、まぁいつものように地図も持たずに行ったので散々迷ってしまいまして。
もうダメポ・・・諦めるしかないよコレ・・・(←アホ)と絶望の淵に立っているときに目の前にザザンと現れたのがこちらのお店↓
友人 - インド料理、インドカレー(行徳) - 食べログ

カレーがワンコインで食べられると言うことで有名みたいですね。メニューを見ると結構な種類があるので、近くに住んでいる人は長くお楽しみいただけるのかも。

私が頼んだのは1,200円のセット(ほうれん草チキン&バターチキン)です。辛さも調整出来るようですが、まずはでノーマルモードで。

ちょっと写真だと解り辛いですが、ナンが結構デカい。ご飯も付いてます。サモサも付いていますので、女性なら結構ご満足でしょう。良く食べる男性だとナン御代わりできるほうがいいかも・・・。ドリンクはソフトドリンクから選べたのでラッシーを。最初、調子に乗って「ラッスィー!」って言ったらなんか通じなかった。聴き直させてゴメン、店員さん。

味のほうは、両カレーとも少し甘めでおいしかったです。個人的にはほうれん草の方が好みかな。両方ともスパイシーではないものだったので、次回行くことが有ればキーマカレーなどにするか辛さ調整してもらうかしたいと思います。


via : インドよりおいしい - ボンベイパレス - タケルンバ卿日記


あ、最初の主旨を忘れてた。まいいか。