じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

ノー!コンセプト!!

いよいよこのブログもカテゴリが増えて混沌として参りました。これでもかなり話題を狭めているつもりなのですよ。脳内がゴッチャゴチャしているのが現れていて面白いものです。

当初は、

毒にはなれど薬にはならないジャガイモの芽のような存在にしたいと思います。


ブログはじめました - じゃがめブログ

こんなことも言ってたはずなんですけど。完全に忘れてたなあ。

翻って世の中の人気ブログなんかを見てみますと、アクセスが多かったり人気があるブログはたいていコンセプトが定まっているものです。まあそらそうですよね。時間をコスト、情報を効果としたときの費用対効果はコンセプトが定まっている、つまり情報が集約している方が高い訳ですから。このブログも50万アクセス/日によるアフィリエイト生活を目指している身としては、ここらでコンセプトを決めるのが得策のはず。

とは言え。まあアフィリエイトも真剣なんですけど、最も優先しないといけないのは「自分が楽しむ」だと思うわけです。楽しめないと更新もできない。義務的にやっても面白くないわけ。仕事ではないので、面白くないなと思ったらその瞬間に辞めちゃってもいい訳ですしね*1。後から見て「3年前の俺、寒ッ!!」ってなるのも承知で駄文を書き流す。義務もへったくれもない。それで良いんじゃないでしょうかね?

というわけで、気楽さでやるっていうコンセプトでやっていこうと思います。

*1:ま、仕事でも面白くなかったら辞めちゃっても良いと思うけどw