じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにかお陰さまで1周年

ブログを開設したのが2009/02/25ですので、丁度丸1年が経ちました。早いものですね、本当に。1年を通じて記事を書いた日数が、今日を入れて136日。約2.6日に一回の割合。ここ一ヶ月ほど調子を崩していたので、少しペースが落ちたかな。これが多いのか少ない…

坂本真綾さんのベストアルバム『everywhere』、曲目決定&ジャケット発表

以下、公式サイトより引用。*1 *1:CD業界が完全に沈んでいる中でのこの取り上げ方。これが声優業界のカモの姿や!よう見とけよ!

「あっ、こいつアホだな」と思わせるコメント術

自分の意見を表明する上で、Twitterやブコメなど短いコメントで端的に表現する能力が求められています。

自分を疑え

今回のテーマは「自分を疑え」です。世の中に溢れている自己啓発本や思考系ブログを見ると、金科玉条のように「自分を信じろ」とありますね。それとはまったく逆です。

お一人様男子の台所にあると便利な七つ道具

もう少ししたら新社会人と言うことで、独り暮らしを始める男性も多いかと思います。 独り暮らしを始めるにあたって自炊を始めてみようかな〜って思う人も結構いると思うんですけど、料理って慣れてこないととてつもなく面倒くさいし上手くいかないんですよね…