じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』告知コメント

ニコニコ動画に上がっていたのでリンクします。 菅野さん、もう40代半ばとは思えない可愛いキャラクターw 改めて確認してしまいますけど、もう40代なんですよねえ。そらそうか、『信長の野望』とか『ぼくの地球を守って』の頃にはもう現役だったし、それも…

音楽フリー宣言ってすごいね

2週間ほど前のニュースですが。 英雄伝説シリーズやロードモナーク、イースなどなど、RPGを中心に名作を世に送り出してきた日本ファルコムから「音楽フリー宣言」が飛び出したというお話です。 利用範囲は、「ファルコム音楽フリー宣言」のサイトにある「利…

Twitterで見つけた有名人

こんな人たちを見つけました! 堀江さん(元ライブドア社長・いわずもがな) 藤田晋さん(サイバーエージェント社長・渋谷ではたらく社長のブログでおなじみ) 熊谷正寿さん(GMOインターネット代表取締役会長兼社長・『一冊の手帳で夢は必ずかなう』でおなじみ) …

エンジニアが伸び悩む理由を考える

ブログや新聞記事にうっかり釣られて言及してしまうエントリー。 「社員になる」ということ:IT業界(笑)最底辺層生活 - CNET Japan この人の記事、他のも読んで見て「釣りかも?」と思ったのですが・・・エンジニアってこういう人が多い気がするので言及して…

ヒント

関連エントリー:短くても伝わる文章 - じゃがめブログ 文章が得意ではない私が四苦八苦しながら300文字小説に挑戦するエントリー。 暗い部屋の中央、ライトに照らされて1枚の紙と2つのボタンが机の上に置かれている。これまでの部屋と同じく、1つの問題と1…

散策日記 2009/06/07 (皇居)

日時 2009/06/07 コース 皇居サイクリングロード 距離 5.1km(Mapionキョリ測にて) 走行時間 20min 久しぶりに綺麗に晴れたので、皇居周遊して参りました。皇居周辺は日曜にサイクリングロードとして車両侵入できなくなります。おじさんおばさんが交通整備を…

Daichi for Beatbox Battle Wildcard

なんなんだこれはw【Daichi for Beatbox Battle Wildcard】いわゆるヒューマンビートボックスなんですが、あまりにスゴすぎて笑ってしまったので紹介します。 ここまで来ると、一音一音がどうやって出されてるのかすらも解らんw18歳ってことは高校生か大学…

NHK「アニソンのど自慢」予選会を菅野よう子さんで集計

関連リンク : NHK 大阪放送局 | 「アニソンのど自慢」予選会動画サイトに掲載されている情報を菅野よう子さん作編曲で抜粋集計してみました。 番組 曲名 歌手 回数 マクロスフロンティア 射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム(May'n) 1 星間飛行 …

夢から醒めたら逢いましょう

関連エントリー:短くても伝わる文章 - じゃがめブログ 文章が得意ではない私がボキャブラリーを振り絞って300文字小説に挑戦するエントリー。 左手の温かさが、僕の目を覚ました。 「おはよう、久しぶり」 彼女の声で、眠ってた頭と時間が少しずつ回り始め…

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』一般販売は6月6日(土) 開始

プレリザーブ第2弾、結果が出ましたね。「図星だろう? ズバリ当たってしまったか・・・なァーーーーッ!?」というわけで当落確認!結果・・・ フーーー、スッとしたぜ。一般販売で頑張ります! 関連エントリ:『超時空七夕ソニック』Web応募開始 - じゃが…

家賃を払いたくない

契約で決まってる額は払いますよw ここでいうのは、無理して高い家賃の家に住まなくていいんじゃないか、ということです。世の中的には家賃=手取りの1/3程度という認識のようです。家賃を聴かれるたびに「もっといい家に住めよ」「身分相応にしたほうがい…