じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白球を追いかける春

といっても野球では有りません。ゴルフです。とにかく走りました。ゴルフパートナーで1,500円で仕入れたP/S(ピッチングとサンド、どちらとしても使えるという魔法のクラブ)をメインに携え、ショートコースに行ってまいりました。外部リンク:白井ゴルフ林間…

もうすぐ5月になりますと言うお知らせ

この前エイプリルフールのネタに悩んでいたと思っていましたが、ほんと「あッ!」と言う間にもう5月です。 なんだかんだでダレがちな時期ですが、気を引き締めてまいりましょう。 となりのトトロ [DVD]posted with amazlet at 09.04.30ブエナ・ビスタ・ホー…

打ちっぱなしに行ってきた

来るGWのショートコースラウンドに向けて友人のIKKYと打ちっぱなしに行ってきました。 実のところ殆ど練習したことが無いのでフォームは我流。つまり雲のジュウザ。 とは言えこれは余りにひどいということでIKKY師匠にコツを教えてもらいつつ四苦八苦。あ…

話が通じないなと感じるときに意識すること

「こいつ何言っても通じねぇー」とか「聴いてる?」と思うことは社会生活してれば幾らでも発生すると思います。または、会社やサークルなどで会話を途切れさせたり「あれ、俺浮いてる?」となったりすること。これも良くある事と思います。そう言うときは大…

コミュニケーション疲れしてしまう理由

それは、相手のことを知らないから。何を言えば怒るのか?笑うのか?何を誇りにしているのか?相手のことを知っていれば、楽でいることはそんなに難しくない。相手の不快そうな部分を伏せておけばいいだけのこと。こっちはそんなに疲れない。なので、この人…

アフィリエイト生活の目標設定

Amazonアフィリエイトで生活費を稼ぐという目標を達成するためには、どれくらいのページビューがあればいいのか計算してみた。目標額 :300,000円/月クリック率 :0.95%*1コンバージョン率 :1%*2成約単価 :3,000 * 0.07 = 210円*3成約率 :0.0095 * 0.01 =…

草なぎ君事変、一旦のまとめ

朝からSMAP草なぎ君について情報が乱れ飛んでいるので、一旦まとめ。 草なぎ君が捕まった ├─逮捕否定派 │ ├─未成年じゃないんだから派 │ ├─地デジアンテナ設置しようとしてたのでむしろ善派 │ └─そもそも全裸で何が悪い派 ├─昔からやりそうな顔をしていた派 …

はてなのシステムがいまだに良く解らないなりに楽しい

昨日初めてスターというのを付けていただきまして、そっからのリンクを辿って人様のブログにスターつけたのですが。面白いものですね。コメントとトラックバックの間くらい、っていうのはなるほど納得。気軽に出来るし、つけてもらえると嬉しい。良いですね…

どちらの脳を優先的に使用しているか

少し前に「うさうさ脳」っていうのがあったんですが、ご存知でしょうか? 外部リンク : http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php情報の入出力の際に左右どちらの脳を優先的に使っているか、という考え方は面白いですね。私の場合は、入力は論理…

ストレッチ状況(2009/04/21)

ここ1ヶ月、ニューストレッチプログラム(via フェルデンクライス! スタジオ*からごだコロ)というのを実践しています。順に、股関節・前屈長座・開脚・首・手首 順番は上記順を基本にしつつ、眠たいときは一部省略する。タイミングは夜寝る前、風呂上りです…

醤油届いた〜

届きました、醤油! 720mlが2本。これで3,000円相当とは、高級だな・・・・。

スーパー銭湯ってなんやねん

って不意に思って調べてみた。困ったときのwikipedia師匠。 スーパー銭湯は以下の条件に該当する環境や設備などになっていることが多い。 * 自動車での来店を想定し、駐車場を確保している。 * 上記に関連して、郊外の基幹道路沿いに出店している。 * 内湯の…

手作りハンバーガーを食べてきた

ワゴン車で移動販売している、手作りハンバーガー【TATAR WAGON】さん。 現在、下記場所にて営業中です。 平日:大伝馬町近辺 土日:岩槻のパチンコ店「夢らんど」の駐車場お勧めはデビルドソースをたっぷり使ったデビルドバーガー。 デビルドというとなんか…

SEATBELTSライブ『超時空七夕ソニック』 2009.7.7に決定!!

シートベルツ are drums佐野康夫、bass バカボン鈴木、guitar 今堀恒雄、 percussion MATARO、synthesizer manipulation : 坂元俊介 horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人 violin 篠崎正嗣、cello 堀沢正巳 orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモ…

鶏もも肉のみぞれ煮

前回のエントリ【梅ささみのサラダそうめん(冷やし中華風)/じゃがめブログ】に続いて、鶏肉をあっさり頂く料理です。 大根おろしで包んだ鍋をみぞれ鍋などと言いますが、今回はみぞれ煮となっております。野菜やきのこを入れて栄養バランスをとると良いと思…

Googleさんに聴く、ニューヨークの行きかた

GoogleMapは秀逸ですね。ルート探索も出来るので、GoogleMapかNaviTimeかのどちらかを良く利用します。予めルートの映像を見たい場合、ストリートビューに期待しているところもあってGoogleMapを利用することのほうがちょっと多いかな?そんなGoogleさんに聴…

真マジンガーZ 衝撃!Z編 on Television #02 『始動!マジンガー!』 感想

今週もやってまいりました、マジンガーZ。 リアルタイムで観る事が出来なかったので、遅ればせながら動画サイトにて視聴しました。最近は更新が早いのう。というわけで、試験的に一部をキャプチャしながら見てみたいと思います。 まずは光子力の説明。世界の…

梅ささみのサラダそうめん(冷やし中華風)

そろそろ暖かくなって来て、外にも出やすくなってきましたね。春って感じがします。 今回はもう少し季節を先取って、そうめんを冷たく頂いてみたいと思います。 あっさり食材を茹で・蒸して使っていて野菜も摂れるので、ダイエット中の方にもお勧めです。

結婚式の引き出物、自分で選べるタイプって悩みませんか?

以前に知人の結婚式で引き出物として貰ってたカタログがもうそろそろ期限だって思い出して、引っ張り出してきました。最近はこういうのあるんですねー。荷物にならなくて便利ってことかしら。 で、ぱらぱらと見てみると・・・これマズくないっすか。セット選…

真マジンガーZ 衝撃!Z編 on Television #01 大団円 感想

感想 いきなり訳がわからんかったw まず、初回なのにサブタイトルが「大団円」。そして急激にクライマックス!なんだか最終決戦っぽいし。しかもそこに至るまでに、各キャラの自己紹介っぽいエピソードも一切なしw・・・と思ったら、どうやら次回が実質の…

つり銭

薬局にて。「1,396円になります」5,401円を差し出す私。「ではこちら、4,004円のお返しです」ん?「あと、こちら1円挟まってましたよ(ニコッ)」えぇー? 世界のナベアツ 3の倍数の時アホになるミニ音声電卓BCposted with amazlet at 09.04.03エハラ (2008-08-11…

ダイエットの話

最近、50kgそこそこしかないのに「太りすぎてパッツンパッツンだから痩せたい」とか言う女の子を見かけて。 その手の子には「いやー、全然太って見えへんよー?むしろ今のままでも可愛いからええんちゃうん」と言うんですけど、絶対認めませんよね。あれは言…

『真マジンガー 衝撃!Z編』が楽しみすぎる

名作と呼ばれる作品を創るアニメ監督は少なからず居ますが、その中でも異彩を放ちすぎているのがかの天才・今川泰宏さんであります。その今川さんが春からの新作『真マジンガー 衝撃!Z編』でメガホン握るということでピックアップしてみます。 今川さんの…

たまごにプチ感動

写真が近くてわかり辛いかもですが、たまごです。 こうやって賞味期限を一個毎に書いていてくれると、冷蔵庫の中でパッケージとはぐれてしまったのも安心して使えますね。パッケージや同封の紙に書いてあるだけだと解りづらくなるんですよねー。私が知らなか…