じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京カオマンガイにいってきた

鶏肉がつやつやてかてか。カオマンガイはこうでなきゃ! 皮はトゥルントゥルン。身はしっとりつややか。そしてご飯には鶏ダシが染み込み、そこをタレの味が引き締める。このコンビネーションこそカオマンガイ。from タケルンバ卿日記 http://d.hatena.ne.jp/…

未発売のものをレビューするのはどうなんだ

というのは以前からAmazonの未発売商品について書かれてるレビューに対して思っていたことなんですけれどもね。昨日のエントリーを読み返してみて、未発売CDのプッシュっぽくなっているのは良くないな、と思っちゃったんですよねぇ・・・。 なので、今後は…

「CMようこ2」発売決定!!

遂にシリーズ化!?大ヒット「CMようこ」の第二弾!! http://www.grandfunk.net/grandtrax/2009/02/_cm.html from GRAND FUNK やった!「CMようこ」の時も小躍りしましたが、再びであります。 iTunesStore徘徊中に見つけたので、その場で全曲DLしかけて…

食べたものを綺麗に撮って残しておきたい

写真は昨日の夕食のペンネアラビアータとワイン(コストコ)です。 以前から珍しいものや外食は食べる前に携帯(W52H)でパチリとやってたんですが、これをパソコンで見ると結構ショボい。 もうちょっと綺麗に残したいんですよね。これが携帯の限界かなぁ。かと…

オリエンタルラジオの中田君はもうピンで良いんじゃないの

武勇伝で一気にブレイクし過ぎた結果、実力が伴ってないと叩かれているオリエンタルラジオの話です。Youtubeより youtubeネタは削除されたりする可能性があるのでいまいちかなとも思うのですが、今を切り取ることを目指す当ブログではそのようなことは気にし…

かっこいいゴスペラーズが帰ってきた

「一筋の軌跡 / 風をつかまえて」辺りから方向性にブレが出たのか事務所の方針なのか、完全迷走していたゴスペラーズ。 遂にソウルなミュージックを携えて帰ってきました!「1,2,3 for 5」 カッコイイデスネ〜。酒井雄二さんがかっこよすぎますね〜! 今回は…

ブログはじめました

システムエンジニアにも関わらず「トラバって何?」って状態なのもどうかと思っていたところに、ブログやってみろよというお誘いがありまして。 ちょうど良い機会っつーことではじめてみました。 最初はいろいろ面白がって機能を使いこなしてみようと模索す…