読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

電動鼻毛カッターのムズムズしない使い方を発見しました

 電動鼻毛カッターって、使うと鼻がムズムズして涙までもが出ませんか? 鼻毛切りすぎて風邪引いたり……私はそうなってしまっていたのですが、ムズムズしない方法を発見しましたのでメモしておきます*1


1.鼻息をムフーンと吐いて鼻の入り口(出口?)辺りの余計な毛を外に追い出す
2.余計な毛が外に飛び出している間に鼻を摘んで毛を外に挟みだす
3.飛び出している鼻毛を電動カッターでボボボボボとカット

 これだけでございます。広告などにあるように鼻に電動カッターを捩じ込んで毛を切ると、微細な振動が毛を伝わって毛根から鼻の粘膜を刺激して鼻水とくしゃみと涙までもが出てしまうのですが、鼻を摘まんでしまえば鼻の入り口で振動が止まって毛根まで到達しないというわけ。切りすぎて鼻毛の役割を果たさなくなるなんてこともなくなります。ついでに、鼻に捩じ込まないのでやや衛生的かつ刃が錆びにくいというメリットもあります。
 この方法でやるとおおよそOKなんですが、それでもちょっとフライングゲット気味に飛び出してくる毛はありますので、そういうのはチョリチョリっとカットすれば一網打尽でございます。まぁそこはちょっとした我慢ってことで。

 ちなみに、私が使っているのはこちらのカッターです。こういうエントリーの常で宣伝を貼っておくことにしましょう。

 このような感じで電動鼻毛カッターのいい感じの使い方の共有をもちまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
 今年もよろしくお願いします。

*1:もしかしたら割りと周知の話なのかも知れませんが、どうにも情報が見つかりません。