じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

いいともロー

 『笑っていいとも』のオープニング曲、最近はタモさん歌ってないようですけど、ちゃんと歌詞があるんですよね。あれ聴くといつも気になる。

 最後の方に「今日がだめでもいいともロー きっと明日はいいともロー」ってフレーズがあるんです。『いいとも』と『Tomorrow』を掛けてるんだと思うんですけど。あそこで「いやいや! 番組始まる前から明日の話すな! 番組の存在感オイ!」ってなるんですよ。

 みんなならないのかな〜。妙に気になるし、曲を聴くたびに思い出す。なぜか気になる、あのフレーズ。