読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

車屋が無かったとは言わせない

 女性二人が街をジョギングする『旅RUNガール』という番組があります。番組では道中でゲストが気になったスイーツやカフェにふらっと寄る、みたいな描写が毎週入るんですが、それが宣伝になっているわけです。要は街ロケ番組を軽くジョギングしながらやろう、というノリ。

 それはもうそういうもんだと解った上で視聴者も観てるわけですから、あえて「これってCMだろ」みたいなのは野暮だと思うんです。それはそれでいいじゃん、っていう。

 ただね、今週。「あっ、車たくさんある〜! 私、車欲しかったんですよ〜!」と中古車のガリバーに立ち寄ろうとする芹那さんがもうおかしくて。妙に笑ってしまいました。
 そこ行くまでに車屋がないわけないじゃん。よしんば車屋が無かったとして、ジョギングの、しかもテレビ撮影という仕事の途中にチェーンの中古車屋に寄ろうって言い出すとかどう考えても不自然すぎるわ。


 流石にちょっとやりすぎちゃうかと思ったけど、もしかしたら逆にそういうコントなのかも知れない。どっちなんだろうか。
 最近のテレビの作法がよく解からんようになりました。