じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

新社会人に贈るエントリーをまとめました

 今年もまたこの時期がやって参りました。
 という訳で、これまでのエントリーのうち、新しく会社勤めを始めた人にプラスになるかも知れないしマイナスになるかも知れないエントリーをまとめてみました。
 このブログ上でまとめようかと思ってたんですけど、書けば書くほど修飾が面倒になってしまいまして*1。neverまとめを使わせて頂きましたァン*2

以前に弊ブログに書いたエントリーへのリンク集です。
新社会人として、日々を心健やかに楽しく生きるための考え方や小技をまとめてみました。
これらを読んでも、意識高いサラリーマンになる手助けにはならないでしょう。しかし、自律して『自分の人生』を作っていく一助にはなるかも知れません。

新社会人となったみなさん、人生を楽しむべく一緒に頑張りましょう。

新社会人に贈るブログエントリー - NAVER まとめ

 という訳で、本年度もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

*1:もはやプレーンなテキストしか書けない体になってしまったのね……。

*2:ま、こういうのは『まとめ』とは言わないとは思いますけれども。そもそもまとめとはなんなのという話はまた別の機会に。