読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

坂本真綾さん、ご結婚の報

今日はいつも応援してくださっている皆様に、ご報告したいことがあります。
私、坂本真綾は、8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。


今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、
私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
その気持ちに従いました。
鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、
心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。


これからもより一層仕事に励んでいきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


坂本真綾

坂本 真綾|インフォメーション|FlyingDog

 ご結婚、おめでとうございます!

 本当に素晴らしいことです。第一報を観た時は色々とグッと来すぎてなんとも言えない気持ちになりました*1。何故かエスカフローネのLDに入っていた「CLUB エスカフローネ」と、撮影現場インタビューを彷彿としたり。もう初めて観てから15年。一方的に知ってきた訳ですけれども、これまで坂本真綾さんが観せてくれた表現者としての側面とイチ人間としての側面が交差して、不思議な感覚です。

 アイドルとしての側面もあり日本一可愛い声優*2である真綾さんを見事に捕まえた鈴村健一さん、おめでとうございます! You can't catch meと言っていたのにな〜w

 表現者として、これまで菅野よう子さんの元で「思春期の少女*3」から「葛藤する少女*4」「大人の女性になりかけた女性*5」を経て、「大人の女性*6」と成長を遂げてきた真綾さんが、これから先どのようになっていくのか。今から楽しみで仕方ありません。その先を観せてもらえることを願うばかりです。

 ファンとして、幸せになっていただきたいと思います。ま、そんなの言われるまでもなく幸せのある方を目指すでしょうけれどw


 繰り返しにはなりますが、鈴村健一さん 坂本真綾さん、おめでとうございます!!

*1:今でも気持ちは整理がついてません。素晴らしく喜ばしいという気持ちと、我がアイドルが〜、という気持ちw と、やっとか! という気持ちw が入り交じってます。

*2:私調べ

*3:アルバム『グレープフルーツ』の頃

*4:アルバム『ID』

*5:アルバム『Lucy』・『少年アリス』

*6:アルバム『You can't catch me.』