じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

心のPhotograph - 国安わたる

懐かしい一曲をYoutubeより。

放送されていた当時はただ曲がカッコイイなあと思ってただけでした。スラップ気味な硬めのベースとセンチメンタルなメロディライン。いま聴いても、やはりカッコイイ。ただ、それが、三十路を迎えたいま聴いてみるとかなり泣けるんですよね。特に、二番の歌詞が心に響きます。

時間はすぐに消えて
人もいつか変わった
飾らないでしゃべり合えた
あの時代が懐かしくて
視線の位置を上げ
他人と比較するうち
ぶつかり合う強さ無くし
孤独だけに 沈み込んだ
きっと知識を求めながら
きっと心のゆとりを忘れた
振り返れば ステキな顔と めぐり逢えるさ

気持ちが疲れてるときに聴くと、なんだか元気になれそうです。