読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

今週のTwitter小説 #05

Twitter小説

Twitter小説を調子に乗ってまとめるエントリー。
Twitter小説とは、Twitter上で綴られる140文字(正確にはタグを除けて131文字)のショートストーリーのことです。

ディービィー
@AsmodeusDB
 「もしもし」「こんな夜中に電話なんて珍しいね」「今、好きだった子のところに居るんだけど」「いいの?電話してて」「うん、彼女は聴いてない」「脈はありそう?」「脈は、もう無いね」「ふーん。で、用件は?」「人が入る大きさの麻袋を2つ、車でこっそり持ってきて欲しいんだ」 #twnovel(2010-01-5 02:37:08) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 『モウ ミミモ キコエナク ナッテキタ』無機質な合成音声が響く。管まみれで横たわる男。その指先だけが動きキーボードをなぞる。『キミニ フレタイ』傍らの少女が彼の手を握る。彼の震える指は少女だけに言葉を伝える。少女は男とこの世を繋ぐケーブルに震える手を伸ばした―― #twnovel(2010-01-05 23:47:19) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel ノッポの彼とズングリムックリな彼女。せっかちな彼とまったりな彼女はマイペースでいつもすれ違ってばっかり。今も彼が彼女を置いてけぼり。だけど彼女は慌てない。彼がまたやってくることを知っているから。そうやって二人は時間を刻んでる。さあ、また一時間後に逢いましょう。(2010-01-06 21:24:06) link
なんとなく板に着いてきたような気がしますが、おそらくは気のせいで、ただ調子に乗っているだけでしょう。
ちょっとずつ楽しくなってきました。かなり充実感があるので我ながら良い時間の使い方になっていると思います。

最近「続き物」と「多作」がTwitter小説界では割ともてはやされていて、ちょっと興味が出ています。
続き物をやるかどうかは考えものだな。出来れば1ポストで完結したいので。多作は能力的にちょっと厳しいけどあるいは、という感じ。
どうやってTwitter小説に向きあうか、悩みどころです。

関連エントリー

300文字小説関連: