じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

ニコニコ動画にアップロードしてみた

動画をアップロードしてみました。初めてですが、意外とすんなり行ったかも。
といっても映像は殆ど無くて、House系曲をつなぎ合わせたBGM集なのですけれども。

曲目はこんな感じ。繋ぎ方が粗いのは細けぇことだから気にすんな!誰にも初心者の時代は有らぁな!

01.Life Is Sweet/CARGO
02.Galaxia/CARGO
03.ONE feat. Lori Fine/DJ KAWASAKI
04.ALL INSIDE/Jazztronik
05.SHINE & BRIGHT/DAISHI DANCE
06.Orient Quiet/FreeTEMPO
07.Move Your Feelings/MAKAI
08.Long Time Ago/Jazzin Park
09.Love/Note Native
10.SNOW DAYZ/DAISHI DANCE

使ったソフトはこの2本+LAME*1
音声編集:Audacity(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html 窓の社)
動画作成:Microsoft Movie Maker

なかなか便利ではありましたが、操作方法や、掛けたいエフェクトの場所などがなかなか掴めず往生しました。
それでも、ほんの2時間ほどでこれくらいは作れるというのは凄いことです。ソフトウェアの進歩はほんとに凄いものですね。

*1:AudacityはデフォルトでMP3が使えない。LAMEエンコーダーが必要なのです。