じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

ロンポス ロンポス ルルルルル〜

子供から大人まで楽しめるパズルゲーム『ロンポス』をやってみました。
パッケージはこんな感じ。

http://image.movapic.com/pic/m_200910251220244ae3c3f8f1cf8.jpeg

異なる形のパーツを上手く組み合わせて枠にはめるパズルとなっています。各パーツは3〜5個の球が繋がった形をしています。

中身はこんな風になっていて、パーツごとに色がついています。テトリスみたいですね。
http://image.movapic.com/pic/m_200910251220444ae3c40c033f3.jpeg

レベルに合わせて初期配置が決まっていて、残ったパーツでどう埋めるかを考えるわけです。写真はレベル3のものです。
http://image.movapic.com/pic/m_200910251221024ae3c41e256d0.jpeg http://image.movapic.com/pic/m_200910251221214ae3c431e9a54.jpeg

組み合わせ初期配置(問題)は101種類あり、一番難しいのはかなり骨が折れそうです。8歳以上対象となっていますが、8歳でこれがスパッと解けるようなら将来はかなり有望かも?w

ちなみに、平面的な配置だけではなく、立体的な配置も楽しめます。
http://image.movapic.com/pic/m_200910251507264ae3eb1e8daa3.jpeg

ピラミッドはマジで難しいですね。これ一個でかなり楽しめそうです。
大きさはDSと同じくらいなので、DSの代わりにこれを持ち歩いて遊ぶのも良いかも。

今回私が買ったのは101PYRAMIDですが、これよりも更に難しい404PYRAMIDや84T PYRAMIDなんかもあるようです。101を楽しみ終わったら買っちゃうかも。


ロンポス101ピラミッド
原商会 (2008-12-16)
売り上げランキング: 838