じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

マジックナンバー(CDS)/坂本真綾 11月11日発売

現段階で日本一可愛い声優・坂本真綾さんの17枚目のシングル『マジックナンバー』が11月11日に発売になります。
こちらはジャケット写真。(クリッコするとAmazonに飛びます。そのままカートへゴー!)
マジックナンバー
真綾さんと知らなくてもジャケ買いしてしまいそうな勢いだなー。いや、ジャケ買いとかしたこと無いけど。そういう勢いね。

こちら、曲目。

1.マジックナンバー (TVアニメーションこばと。」オープニング)
作詞:坂本真綾 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:河野伸
2.Private Sky
作詞:坂本真綾 作曲:多保孝一 編曲:中村タイチ
3.カザミドリ-Live Version- (2009.1.24 東京国際フォーラム・ホールAにて)
作詞:坂本真綾 作曲:横田はるな ライブ編曲:河野伸
4.ポケットを空にして-Live Version- (2009.1.24 東京国際フォーラム・ホールAにて)
作詞:坂本真綾 作曲:菅野よう子 ライブ編曲:河野伸

で、ここに注目。

作詞:坂本真綾
作曲・編曲:北川勝利
ストリングス編曲:河野伸

この組み合わせ、ファンならすぐピンと来ると思いますが、6thアルバム『かぜよみ』の6曲目『Get No Satisfaction!』のトリオです。*1曲調はGet No〜と同系統で失踪感溢れるガールポップといった感じ。良いですね〜。可愛すぎるよなあ。大好きだわ、やっぱ。真綾さんも作詞が完全に板に着いてきましたね。

PVはこちら。

可愛いですね。大事なことなのでもう何回か言っていますが、やっぱ可愛い。
今回のPVの監督は『トライアングラー』と同じ人だと言う話を聴いていたので、ちょっと不安……(失礼)だったのですが、とりあえず不安は杞憂だったようです。このDVDはいつ発売されるのかなあ。

ちなみに、ファンクラブの会報の中で『20代最後のシングル』と発言されているので、マジックナンバーの次は2010年4月1日以降になりそうです。遠いなあ〜。

マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.14
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89

*1:ピンと来ない人は今すぐTOWER RECORDに『かぜよみ』を買いに行くように!