じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

今週のTwitter小説 #02

Twitter小説を調子に乗ってまとめるエントリー。

ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel ボタンを押した瞬間、意識が飛び数分の時間を遡った。そこから全力で走った俺の視界に入ってきたのは、彼女がアイツと楽しげに婚姻届を提出する見慣れたシーンだ。何度繰り返しても間に合わない。またリセットボタンを押す。ああ、人生にセーブポイントが沢山あったら良かったのに!(2009-09-23 00:51:07) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel 「膝をついてしまったら次に取れる行動範囲は大きく狭まってしまう。つらい時であれば、二度と立ち上がることが出来なくなるかも知れない。だから我々は祈りのときにしか膝を大地に着けることは無い。」男は胸を張って静かにゆっくりと吐き出した。「インディアン、膝つかない」(2009-09-27 19:08:26) link

今週書いたTwitter小説です。
前者はイマイチだったかなーという感じもちょっとします。もうちょっと捻ってみたいところでしたが、あっさりとまとめました。後者はダジャレです。これ小説か?という疑問もありますが、こういうのは言うたもん勝ちと言うことで。

んー、最近300文字小説の方がちょっとお休みになってしまっていますね。書きたい気持ちはまんまんなのですが。職業作家とか大変だろうなあと思わされます。


関連エントリー

300文字小説関連: