じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

今週のTwitter小説

Twitter小説を調子に乗ってまとめるエントリー。

ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel 「せんせー、流れ星にお願いするとお願い叶うの?」「うん、叶うよ!そうだ、明日みんなでお祈りしよっか!」彼女は袖で涙を拭き、震えを押さえ声を張り上げた。そうだ、もしかしたら、この無垢な願いなら神様に届くかも知れない。――地球が太陽の流れ星になるまで、あと24時間。(2009-09-14 21:05:26) link
ディービィー
@AsmodeusDB
 #twnovel 村の正直者が泉で金銀の斧を手に入れたと言う。これは良い事を聴いた。さっそく妻を泉に落とし女神に正直に答えると、絶世の美女と器量良しの娘が現れた。とその瞬間、世界がぐるりと回り水の塊にぶつかり、遠くに妻の叫び声が聴こえた。「私が落としたのはその男じゃありません!」(2009-09-16 00:31:35) link

今週書いたTwitter小説です。前者は捻ろうとして言葉が足らなくなって面白く書けなかったという反省があります。後者ももう少し文字は欲しかったですが、131文字だとこんなもんかなあ。上手い人は131文字でも綺麗にまとめるので、やってやれないことはないと信じて挑戦したいと思います。

ちなみに、Twitter小説に近いショートショートショートと言うことで300文字小説というのも書いています。習作が幾つかありますので、リンクを添えておきます。よろしければご意見・ご感想をお願いいたします。

関連エントリー

300文字小説関連: