読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

可愛い女性芸人さんを並べてみようか

私が個人的に可愛いなと思った女性芸人を集めてみるエントリー。

鳥居みゆき

http://millionpub.jp/imgs/torii.jpg http://www.fxneet.com/img/onee1.gif
左がデビューした頃で、右がテレビ番組の企画でメイクしてもらったときの画像*1
かなりの美人さんですね。ブレイクする前には芸人活動の傍らグラビア活動をやったりCM出たりアコムお姉さんのオーディション受けたり*2していたそうで、それも頷けます。
芸風はキレキレのラリパッパですが、その裏では超高速で頭が回転しているのでしょう。芸人とのやり取りの「返し」の言葉選びのセンスが光っています。現キャラクター人気が途切れたときが不安ですが、彼女くらい綺麗でセンスがあれば現キャラクターを脱却(というか打ち捨て)しても生きていけそうな気がします。

ちなみに、お姉さんの鳥居千春さんはモデルさんです。美人家系なのかねえ。


公式サイト:サンミュージック プロフィール 鳥居みゆき


おまけ。
Youtubeで開くと「この動画は、未成年には不適切な可能性があります。 」と出ます(ただのイメージ映像ですが)。なので、未成年の方はクリックしないでください。
http://www.youtube.com/watch?v=oLon44kxxG8&eurl=http%3A%2F%2Fwww.yukawanet.com%2Fsunday%2F2008%2F05%2Fpost_54.html&feature=player_embedded#t=29:movie,h200 http://www.youtube.com/watch?v=rtt95i4erOY&eurl=http%3A%2F%2Fwww.yukawanet.com%2Fsunday%2F2008%2F05%2Fpost_54.html&feature=player_embedded#t=12:movie,h200

出雲阿国

http://okuni.laff.jp/profile.jpg http://sexy.nifty.com/img/a/idol/wwwniftycom/sabra/ticket/sample/nif_sabraticket_0109_01_l.jpg
左・本人のブログのプロフィールより。右は雑誌のグラビアに載った写真です。
たまご系の「可愛らしい」が似合う人ですね。グラビア挑戦はついぞ知りませんでしたが、まあ納得。なんか別人みたいな写りですけどw

芸人としては、恋愛自虐ネタとロンQでおなじみ。いろんな番組にチョコチョコと出ているようですけど、なかなかメインを張っているのは見ないです。ネタは正直微妙かなあ……。「可愛い女性芸人」として紹介された上でやるには突破力に欠ける、という印象です。その辺はメディアの売り出し方の問題って気もしますけど。
もう少し落ち着いた感じになれば、ワイドショーレポーターみたいなのも似合うのでは、と思います。個人的に、声が好きです。


本人ブログ:0920出雲阿国の日記


桜(稲垣早希増田倫子)

はい、アイドル来ましたドン。
http://sakura.laff.jp/profile.jpg
http://sakura.laff.jp/photos/uncategorized/2009/08/16/2009081614490000.jpg http://sakura.laff.jp/photos/uncategorized/2009/08/16/2009081614510000.jpg http://sakura.laff.jp/photos/uncategorized/2009/07/29/2009072921110001.jpg
http://sakura.laff.jp/photos/uncategorized/2009/08/16/2009081614580000.jpg http://sakura.laff.jp/photos/uncategorized/2009/08/16/2009081614500000.jpg
上段、公式ブログのプロフィールより。中段・稲垣早希さん。下段・増田倫子さん。
はい、2人とも可愛いですね。稲垣さんの方がちょっと幼げで、増田さんはシャキっとした姉御って感じです。稲垣さんをテレビで見るときはアスカ*3のコスプレをしているので、コスってないときの印象が逆に新鮮、という。可愛すぎる。

東京では殆ど見ることは出来ませんが、関西だとそこそこ知名度があるらしいですね。帰郷した際に、デパートのセールのチラシに写っているのを見ました。稲垣さんは「ロケみつ」でのサイコロ旅企画とエヴァのアスカのモノマネでおなじみですね。増田さんはピンではあまり出られていないようですが、まあツッコミですからね。

私が見た漫才は少し古いものだと思うのですが、稲垣さんのキャラクターとツッコミが微妙にちぐはぐした感じだったのが惜しかったです。もうちょっとかなあ。
女性芸人の方の、特にツッコミというのはとても難しいんですよね。トークでのツッコミが冴えていたとしても、漫才になると微妙な感じになる*4。ハイヒールのリンゴさんやアジアンの隅田さん、海原やすよ・ともこの御2人くらいまで安定すると漫才ももっと良くなると思います。あと、アスカ以外のボケが出れば。

なんだか、2人とも普通の「良い子」っぽくて、もっと毒々しさが無いと生き残れないのではないかなあと不安に思わされます。


本人ブログ:桜は、稲垣早希と増田倫子から出来ています。


http://www.youtube.com/watch?v=DFLXOLFm17w&feature=related:movie,h200 http://www.youtube.com/watch?v=3COe9gP4y8Q&feature=related:movie,h200

宇都宮まき

新喜劇のマドンナ。
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/pictures/utsunomiyamaki.jpg
左・公式プロフィールより。中央・右はグラビア雑誌より*5(リファーチェックで引っ掛かってしまったようなので一時的に削除します。)
ほんとにグラビアアイドルみたいなビジュアルですね。こんな子が新喜劇に出てるんですよ、今。私が子供のときの新喜劇の華は未知やすえさんでしたから……*6

関西では大食いと新喜劇でおなじみですかね。関東では新喜劇が放送されていないので「細かすぎて伝わらないモノマネ」の「靴下のにおいをこっそり確認する女の子」のほうがおなじみでしょう。
新喜劇芸人さんなので、腕の方は確実。テレビ栄えもする見た目をしているので、今後も関西で息長く活動されるのではないかな、と思います。性格も良いらしい、と聴いております。


本人ブログ:「はじめまして。宇都宮まきです」


こちらも鳥居さん同様未成年に不適格です。未成年の方は(略)

さな(元・相方不在)

オフィシャルブログより。(リファーチェックで引っ掛かってしまったようなので一時的に削除します。)

この方に関しては、もはやお笑い芸人なのかどうか曖昧ですけれども。過去にコンビで活動していた、という点だけで取り上げてみました。過去にはグラビアアイドルの大網亜矢乃さん*7と、さなさんのコンビだったこともあるようで。分類としてはお笑い芸人というより「グラビアアイドルのお笑い活動」に振り分けたほうが良いのかも……。

ちなみに、相方不在の当時の写真はこちら。右は吉野ももかさん。
http://www.tokiwa-industry.co.jp/hp/aikatafuzai1.jpg
はい、2人とも可愛いですね。

現在は活動休止と言うことで、特にコメントありません。
普通にアイドルとしてこれからも売り出されていくことでしょう。



その他、今日挙げた以外にもまだまだ可愛い女性芸人は居ると思いますが、今日はこの辺で。

*1:「彼に逃げられた」って書いてますが、このとき既に結婚していたはず

*2:結果、落選。選ばれたのは小野真弓さんだったとのこと

*3:エヴァンゲリヲン惣流・アスカ・ラングレー

*4:視聴者が慣れていない、などの理由もあるかも知れませんけれど

*5:正確には他ブログへのリンクなんですけど、こういうのはまずいんですかね?ひょっとして

*6:あ、未知さんも素敵だと思いますよ。マジで。

*7:あにてれ情報局でおなじみ