読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

キャベツとコンビーフのパスタ

男の料理


台所を整理してたらコストコで購入したコンビーフが出てきたので、今日はコンビーフを使ったパスタです。コンビーフは便利ですね。生でも食べることが出来ますし。油と塩分が異常に多いので、そのまま食べるのではなく料理に使うのがいいですね。
コンビーフはキャベツと相性がよろしいので、蒸し煮にしてパスタにしてみましょう。

材料(2人前)

パスタ 200g
コンビーフ 150g
キャベツ 1/2個
セロリ 1本
にんにく 2欠片
コンソメ 小さじ2

作り方

キャベツを3cm角くらいにザク切りする
セロリを5mm角くらいに角切りにする
にんにくを粗みじんにする
フライパンにオリーブオイルを敷き、低温からにんにく、セロリを炒める
フライパンから香りが立つようになったらキャベツを入れて炒める
少し火が通り始めたところで、水300cc、コンソメを加えて蓋をして蒸し煮にする
全体的に水に浸るようになったところでコンビーフを加える
コンビーフが馴染んだところで塩を振る
パスタを少し堅めに茹で上げ、オリーブオイルを絡めておく
パスタを先ほどのフライパンで合わせる

コツ

麺を堅めに茹でる

後からフライパンで合わせるときに少し火が入るので、やや堅めに茹でておいたほうが良いと思います。

コンビーフを加えた後で塩を加える

コンビーフ自体に塩味が付いていますので、最初に味付けをしっかりしてしまうと濃すぎになってしまいます。コンビーフを入れてから整えると失敗が少ないです。


難しいところは今回無いですね。慣れていれば簡単に出来るのがパスタの良いところであります。


というわけで、今回もおいしくいただきました。ごちそうさま。