じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

『愛』とは、『恋』とは

Solomon
@AsmodeusDB
 愛とは何か。愛とは信じることではなく、疑わないことでもなく、全てを疑った後に残った「疑うことが出来なかった何か」ではないか。(2009-06-27 02:46:48) link
Solomon
@AsmodeusDB
 恋とは何か。恋とは「乞う」ことなのではないか。会いたい、伝えたい、心が欲しいと、そう願うこと心が恋なのだとしたら、それを受け入れるのが愛なのかも知れない。心を受けると書いて愛、とは良く言ったもんだ。(2009-06-27 11:24:13) link

これは書き込んだ後で「病んでる?」と反応頂いた秀逸なつぶやきです。私流の自己矛盾が炸裂していて面白いのでブログに残しておきます。我ながらなかなかのイタイタしさですが、こういったものをプラっと出してしまってもなんとなく良いような気がするのがTwitterの面白いところでもあります。