じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

『超時空七夕ソニック』という祭りの後のつぶやき

昨日の帰りの道すがら、アリーナを出てから家までの間に携帯でつぶやいたのがこちら。

Solomon
@AsmodeusDB
 僕は見たんだけど、神様は存在する。みんな信じないかも知れないけど、さっきまで(今も?)埼玉に居た。(2009-07-07 22:10:29) link
Solomon
@AsmodeusDB
 語彙力には自信を持ってたけど、それは全部捨てた。どうやってもこれは表現出来ない。(2009-07-07 22:13:27) link
Solomon
@AsmodeusDB
 とりあえず、残りのお金はどこに振り込んだら良いのかな。あれか1万円もしないで観られていいはずがない。(2009-07-07 22:15:24) link
Solomon
@AsmodeusDB
 いや、観る、は正解ではないな。聴く、でも感じる、でもない。素晴らしい何か。もしかしたら、愛、かも知れない。(2009-07-07 22:17:23) link
Solomon
@AsmodeusDB
 ありがとう、と言いたい。ありがとう、と伝えたい。ありがとう。涙が出るなんて。菅野さんありがとう!(2009-07-07 22:39:45) link
Solomon
@AsmodeusDB
 圧倒されたからなのか、それこそ神を見たからか、僕は無意識のうちに指を組んで胸に押し当てていた。呼吸することも忘れて、心臓も動くことを忘れていたかも知れない。(2009-07-07 23:05:07) link

はい、相当ヤバいですね、かなりキてますw
先日の『ありがとう教』のエントリーも相まって、なんかの宗教の集会にでも参加した人のコメントみたいでかなりアイタタタですが、まあそれもこれも含めて『今の私』なので残しておこうと思います。
ちなみに、語彙に自信があるっていうのは嘘です。大げさに言い過ぎました。関係者各位にお詫び申し上げます。

神について

宗教的な神の定義が良くわからないのですが、この上の神ってのは、芸術や自然に宿る力みたいなものを指しています。菅野さんももう既に神格化してるところはあるんですけどw それとは別に。
すばらしい芸術品には魂が宿って後世の人の魂を揺さぶる、など言いますが、昨日参加したライブにはそういう物が有ったように思えました。音楽と映像の力で参加者の熱気がひとつに集まって力となって、雰囲気となる。集団催眠のようなものかも知れませんが、とても質の良いものだったと思います。もうこんなこと無いだろうなあ。


こんなエントリーして、急に宗教のお誘いとか増えたらどうしようw


神様、もう少しだけ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2003-02-21)
売り上げランキング: 7766
おすすめ度の平均: 5.0
5 命の大切さを教えてくれるドラマ
5 俺も言ってみたい
5 フカキョン
5 身近にありそうな出来事…
5 金城武深田恭子二人の演技には毎回涙の作品