じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

NHK「アニソンのど自慢」予選会を菅野よう子さんで集計

関連リンク : NHK 大阪放送局 | 「アニソンのど自慢」予選会動画

サイトに掲載されている情報を菅野よう子さん作編曲で抜粋集計してみました。

番組 曲名 歌手 回数
マクロスフロンティア 射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム(May'n) 1
星間飛行 ランカ・リー(中島愛) 4
ダイアモンドクレバス*1 シェリル・ノーム(May'n) 1
トライアングラー 坂本真綾 1
ライオン シェリル・ノームランカ・リー(May'n & 中島愛) 5
創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン AKINO 2
カードキャプターさくら プラチナ 坂本真綾 2
3番組 7曲 4歌手 16組

151組中16組なので、約1割強が菅野よう子さんの楽曲というのに驚きました。結構多いですね。ファンとしては嬉しい限りです。ランカ・リーの歌が人気なのは、やっぱりあのキラキラ感が歌いたくさせるからでしょうか。坂本真綾さんの歌も3回登場。カードキャプターとか、NHKだから人気だったのかな。

アニソンのど自慢」(BS2で5月30日に放送) 総合テレビで再放送決定!
  出場者のみなさんの熱い歌声に加えて、番組後半ではゲストのみなさんによるアニソンライブをたっぷりお楽しみいただけます!
   ◇放送日時 6月12日(金)深夜 13日(土)午前2:10〜3:40
   ◇出演者 (司会)森口博子 (審査員)野沢雅子 岡田斗司夫 田中公平 夏まゆみ 古谷徹
          (ゲスト)水木一郎 May’n カノン cossami

NHK 大阪放送局 | 「アニソンのど自慢」予選会動画

とのことで。May'nさんが出られていますので、起きられていればチェックしたいと思います(録画機材が欲しい・・・)

私的には、No.077の子が上手で可愛いと思いました(菅野さんの曲じゃないけど)。


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 131
おすすめ度の平均: 4.5
5 これで正解ヽ(^。^)ノ
4 マクロスフロンティア良いね^^
5 マクロス好きは買い!
5 良いです
5 満足です
カードキャプターさくら 主題歌コレクション
アニメ・サントラ 木之本桜(丹下桜) 大道寺知世(岩男潤子) グミ ANZA 坂本真綾 皆谷尚美 CHAKA 広瀬香美 chihiro こじまめぐみ
ビクターエンタテインメント (2001-12-19)
売り上げランキング: 3633

*1:NHKサイトではダイモンドクレスになってましたが、こちらが正しいです