じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

散策日記 2009/05/05 (今井橋〜水元公園)

日時 2009/05/05
コース 今井橋(東京都江戸川区)〜水元公園
距離 19.7km(Mapionキョリ測にて)
走行時間 1h

ゴールデンウィーク企画第二段ということで、水元公園に行ってきた記録です。

5/3は川を河口に向かって走りましたが、今回は川を上って走りました。今井橋から少し上がると河川敷がかなり広くなり、走るのも気持ちよくなります。今後は河上のほうも散策コースに入れたいと思います。

矢切の渡しです。河口からみると北総線を越えて500m程度登ったところにあります。この辺は東京でありながら東京っぽくない感じがなんとなくします。


矢切の渡しの辺りから北を見ると金町浄水場が見えます。今東京で一番おいしい水ということでボトリングして売ってるらしいです。


水元公園内です。時間が無かったのでごく一部だけ。
園内でバーベキューが出来る場所があって、私が訪れたときも天気予報は雨だったにも関わらず数組のバーベカーがいらっしゃいました。
広くて自然も多いので、近所であればフラっと来て芝生で寝て帰る、とかも良さそうな場所でした。