読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

May'n★Act(DVD)/May'n


聴いてもらえれば伝わると思いますが、良い声!そしてほんと歌上手い!パフォーマンスもしっかりしてるしなあ。とても19歳とは思えない。
ノーザンクロス』みたいな激しい歌から『ダイアモンドクレバス』みたいなしっとりしたバラード、『What 'bout my star?』みたいな可愛い歌も。聴かせてくれます。よくよく聴くと、ライブでは『May'n』なんですよね。CDでは『シェリル・ノーム』として歌い分けられていたように感じるのも凄いところ。

で、まあ歌が上手いのもさることながら、ビジュアルもかーうゎーうぃーうぃー!(なにこれ)
せっかくなので、各衣装ごとに何枚か載せてみたいと思います。クリックするとちょっと大きくなります。

1着目前半


上から下まで白で統一。ノースリーブの上に南斗聖拳的なファー。時々おなかが見えちゃってますw

1着目後半


ファーを外して薄手の布に変更。曲目がバラードに差し掛かったところなので、雰囲気に合わせてでしょうか。

2着目

  
ピンクマーブルでポンチョ風(というかパレオ?こういうのなんて言うんでしょう)。白いハットとベルトがポイントですかね。
全体的にホットパンツなど彼氏系な雰囲気のある中、この衣装が一番女の子っぽくて可愛い系ですね。

3着目

  
1着目と正反対の黒統一。小物も1着目と色違いっぽいです。
途中、福山芳樹さん登場!バサラ・シェリルの時間を越えたコラボレーション完成です。ここは熱い!次回はぜひ新居昭乃さん(シャロン・アップル)とのコラボレーションを!!

4着目

  
アンコールでの一幕。ライブ会場で売っていたらしいオリジナルシャツを着てオリジナルマフラーをガッチリ宣伝するMay'nさん。「みんなとおそろになりたいな〜、なりたい!」可愛いw
最後は射手座で締め。

おまけ


特典のスペシャルインタビューより。メイク薄くなってもやっぱ可愛いな。雰囲気美人というか。二代目aikoとでも言うか。



というわけで、ベタ褒めした上にベタベタとキャプ貼りしちゃいました。ベタベタしててスンマセン。
マクロスフロンティアで歌を聞いて気になってた人とか、お勧めですよ。内容十分。しかもDVDなのに4,000円しない!Amazonなら3,000円以下!!*1お得!(多分)


ちなみに、彼女の次の歌『キミシニタモウコトナカレ』は本間昭光プロデュースです。知名度低いかもですけど、ポルノグラフィティとかの人って言ったらピンとくるかも。

May’n☆Act [DVD]
May’n☆Act [DVD]
posted with amazlet at 09.05.15
flying DOG (2009-03-25)
売り上げランキング: 418
おすすめ度の平均: 4.0
5 シェリルノー
4 内容は良いが、ケースに誤字あり
2 微妙。
5 ライブが一番!
3 歌唱力よりパフォーマンス

キミシニタモウコトナカレ
May’n
flying DOG (2009-05-06)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 5.0
5 こーゆー曲をまっていた
5 心に響く魂の叫び
5 いい曲ですよ
4 歌声
5 心地よいリアリティ―プリミティブなMay'n魂、炸裂

*1:2009/05/14時点