読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

苺/田中亜弥

少し前の話になりますが。
田中亜弥公式blog〜亜弥の夢への道〜(あかさたなはぷにんぐ〜)

暴風吹きすさぶ中、錦糸町駅前のWINDSにて燃える生ゴミと化していた私と河童君。あー良いことねぇなぁおい、なんて言いながらとぼとぼ帰る耳に不意にこの田中亜弥さん*1の声が飛び込んできまして。飛び込んできたと言っても、グイグイ捻じ込まれたというよりもスッと滑り込んでくるような柔らかさで。
余りに寒かったので一旦はスルーしたのですが、どうにも気になってしまい河童を引き止めて鑑賞。そしてCD購入。
普段CDを買うときは気に入ってる歌手・作曲家か、サンプルを全曲聴いて総じて良し!なら買うというスタンス。なのですがたまに衝動買いすることがあって。このときは衝動買い。それまでにCDの値段の10倍くらいは電磁式の先進的な紙ゴミに変換していたので感覚がおかしくなっていたのかもしれないのですが。まあこれも一期一会ということで。見た目もすごく可愛らしくてヤられちゃってたのかも知れませんな。
というわけでサインもらって握手して超ホクホク。相当恥ずかしい!だがそれが良い!

CD聴いての印象

歌声は遊佐未森さんに近いかなあ。デビューしたてということなのでまだまだ変わっていく可能性はありますね。同レーベルに所属するアーティスト数名のカバーを収めたということで、曲調に一貫性はありません。ちょっと惜しい気がします。

事務所があまり大きくなさそうなのでメディア戦略的に苦労しそうですが、近年だと奥華子さんのようにストリートからブレイクした例もあります。かなり大変な道だと思いますが、ささやかながら応援いたします。

*1:同名のAV女優が居ますが、まったく関係ないようです。Googleでこちらが少しでも優先して表示されるようにエントリしてみた次第。