じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

人生、宇宙、すべての答え

人生、宇宙、すべての答え「42」です。
「人生、宇宙、すべての答え」(google)

なんじゃそら。

さてさて。

駅に落書き、奈良美智さん逮捕=NY(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009031000269

こういう記事がありました。前にも同じようなことがあって、日本の学校側が過剰謝罪したことでおなじみですね。
で、「あ〜、またやっちまった人が居たか」と。餅つきのオッサン連れてこいよ、と思ってたのですが、本人らしいブログによるとこういうこと↓らしい。

まず、描いたのは手のひら大のもので、すぐに消したこと。
またそれは一つの顔であり、友人2人の似顔絵などではないこと。
ニューヨークでは一警官の判断で人を拘束できること。
ニューヨークでは拘束は最低でも24時間であること。
24時間後、僕は罰則、罰金もなく無罪で解放されたこと。
最初形式として顔写真(前、横)指紋(左右全部の指、手のひら、側面)をとられたが、その記録は結局消され残っていない(と、最後に聞いた)。
僕を拘束した警官は、僕のキャリアなどまったく知らないこと。
これは↑画家だから良い!とかいう肯定的な意味ではありません。
警官がすべて正義の味方ではないこと。
警官はユニオンスクエアーの交番で、他の拘束した人の携帯の画像をチェックし、ゲラゲラ笑いあげくその携帯でその人を撮った。


http://harappa-h.org/modules/xeblog/?action_xeblog_index=1&cat_id=4


情報の真贋判断はとても難しいのですが、ここまで何もかもが別ルートでの情報と合っていないと、何を持って調べたっていうてるのかが知りたくなってきます。なりません?
間違いは「ある」ものですし、そもそも記事が間違っているのかどうかは不明ですけれど。こういう理由でってのも知りたいですね。間違えた、ソースがウソをついている、扇動のための捏造、適当に書いてもバレねーし金になるからカマしちゃいました、なんでもいいですけど。なんでそうなったのよ、って気になりませんかね?それが無いと、本人証言がどんどん変わって言っているのかどうかも解らないし、是正も入らないじゃないですか。言いっ放しってヤツでして、それは。


情報に納得しうるソースをつけてほしいものです。あんまソースソースっていうと2chユーザーか関西人なのかと思われそうですけど。


ちなみに、このブログのレゾンデトールは私の思いのたけ発散の場となっております。
極力皆さんに正しい情報をお伝えしたいと思っておりますが、場合によっては偏向や間違いが入るかもしれません。そういうもんだと思ってお読みください。
誰もそこまで気にしてねっか。