読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがめブログ

毒にはなるが薬にはならない、じゃがいもの芽のようなことだけを書き綴るブログです。

オリエンタルラジオの中田君はもうピンで良いんじゃないの

お笑い

武勇伝で一気にブレイクし過ぎた結果、実力が伴ってないと叩かれているオリエンタルラジオの話です。

Youtubeより

youtubeネタは削除されたりする可能性があるのでいまいちかなとも思うのですが、今を切り取ることを目指す当ブログではそのようなことは気にしないことにします。

うーん、あっちゃん面白いですけれどねぇ。実際、アメトーークにピンで出たときもかなりウケてたし。
彼はピンでやって欲しいなぁ。相当面白いですよ。もっと見たいなと思いますし。

中田君がピンでやっていけそうな5つの理由

  1. ややイケメン
  2. 話のテンションの緩急がきっちりしている
  3. 器用
  4. 切り返しがうまい(頭の回転が速い)
  5. 元々オタクで根暗だった


一番最後のは現状分析ではないですが。ネタの随所にそういった要素が見えますね。
ボケはオタクで根暗なほうが面白い説を信用するなら、彼はそもそものポテンシャル充分。

対して、ツッコミは友達多く社交的っぽい慎吾君。彼も決して悪くはないですが、どうしても若さ故という部分と「どや!」みたいな表現があってスベってしまうことも多いのだと思います。友達同士とかならウケは取れそうですけれどね。その域を出ていない気がします。

今だけで考えるなら、中田君もジャリズム渡辺鐘さんのようにピンでブレイクすることも出来るはず!

・・・ただ、それだとコンビに戻ったときに辛いことになりそうですけどね。
ツッコミは練習や経験で後から伸びるものだと思いますので、今後に期待したいと思います。